あさぎベーススタジオ

もはやベース用エフェクターの備忘録

【レビュー】MXR M133 Micro Amp

今回レビューするものはギター用ブースターとなるMXR M133 Micro Ampです。

f:id:asagi_bass:20200926120756j:image

主な仕様として

コントロール:GAIN

電源:DC9Vセンターマイナス

消費電流:2.5mA

アナログエフェクター

となっています。


公式サイト

MXR – モリダイラ楽器


使用してみた感想としましては、味付けが薄めながらも音が丸くなりハリやコシが出つつ音の太さが増します。

全体的に艶やかになり、音が元気になりながら前に出てきます。

ハイファイなものではなく、どちらかというと古臭さがあるブースターです。

 

クリーンブースターとしてはもちろん、バッファーやセッティングによっては若干歪むことからゲインブースターとしても使えます。

ギターだけではなく、ローがしっかり出て音が太くなるのでベースでもかけっぱなしで扱えるペダルとなっています。

 

ツマミが1つというシンプルさでありながら、ブースターとしての完成度の高さを感じます。

今では様々なブースターが出ていますが、microampはベストオブブースターと言えるのではないでしょうか。

サウンドハウスでMXR ( エムエックスアール ) / M133 Microampの価格を見る

イケベ楽器でMXR M133 Micro Ampの価格を見る