あさぎベーススタジオ

もはやベース用エフェクターの備忘録

【レビュー】Zahnrad by nature sound 4000Pre Red

今回レビューするものはギター用ブースターとなるZahnrad by nature sound 4000Pre Redです。

f:id:asagi_bass:20210627132837j:image

主な仕様として

電源:DC9Vセンターマイナス

サイズ:W47mm x D90mm x H50mm

バッファードバイパス

アナログエフェクター

となっています。


公式サイト

Zahnrad | nature sound Official Website


4000preはギターでもベースでも使える高性能なブースターです。

その4000preがイケシブオープンとGRANDEY BASS TOKYOの移転記念として、Zahnrad by nature soundとイケベ楽器がコラボし、限定カラーモデルの発売が実現しました。

 

イケベの限定カラーといえば赤色ですが、今回もそれに準じて真っ赤なカラーリングとなっています。

赤色好きは買うしかないですね…

 

音の違いは通常版と比べて殆ど感じられず、パーツの変更などは恐らくされずに筐体の色だけが異なっているのではないでしょうか。

 

 

この度ブースターがイケベコラボし赤色のペダルになったことで、他のイケベコラボしたペダルと合わせれば赤色のペダルだけでエフェクターボードを構築することも現実的になってきました。

この限定カラーの生産台数は公表されていませんが、元々4000preが人気のある機種でその限定物ということもあり早々と無くなるのではないかと思われます。

売り切れてしまう前にぜひとも手にしていただきたいペダルです。