あさぎベーススタジオ

もはやベース用エフェクターの備忘録

【レビュー】Nu-ClearCustomSounds XC00-SWL

今回レビューするものはSHURE GLXD1用ワイヤレスケーブルとなるNu-ClearCustomSounds XC00-SWLです。

f:id:asagi_bass:20181214122756j:image

今のところ限定数20本で生産され、SHURE GLXD1に搭載されているスクリューロック機構に対応しています。

通常ラインナップはシールドの長さが30cmのようですが、45cmに変更していただいました。そういったオーダーのしやすさはとても魅力的です。

 

Nu-ClearCustomSounds公式サイト↓

home

 

使用してみた感想としましては、SHURE純正のものと比べ全体的にクリアな印象を受け、それに伴いハイ抜けがいいといった感じです。

過不足なくハイからローまで出てくれて、そのためシールドで味付けをしたいプレイヤーには特別向くとは思いませんが解像度があがりギター、ベース本体のサウンドの良さを引き出したい、エフェクターのりをよくしたいといった方にはおすすめできます。

これを無個性と言いきってしまうのは余りにもったいなく何か別のいい言い方を見つけたいところです。

真空管式アンプをより現代的な迫力があるクリアなサウンドへと近代化改装させる」との謳い文句通り、重厚さを感じつつも扱いやすいものに改善される傾向にあります。

ワイヤレスケーブルとはいえここまでの変化があることに驚きました。

​また、その性能に似合わずお手頃価格なところも試しやすく新たなスタンダードとなってもおかしくないのではないでしょうか。