あさぎベーススタジオ

もはやベース用エフェクターの備忘録

【レビュー】Limetone Audio LTV-30L 1th Anniversary Model

今回レビューするものはギター、ベース用ボリュームペダルとなるLimetone Audio LTV-30L 1th Anniversary Modelです。

f:id:asagi_bass:20200926120251j:image

主な仕様として

重量:820g

サイズ:W80mm x D192mm x H58mm

となっています。


公式サイト

Limetone Audio


使用してみた感想としましては、オリジナルのBOSSの堅牢さと使いやすさを維持したたま音痩せが軽減され音質が良くなったボリュームペダルとなっています。

ボリュームペダルは音痩せしがちなアイテムですが、極限まで劣化を防いでいるのがLTV-30Lです。

ポイントtoポイントによるハンド・ワイアリングで配線し直していたり、配線材とハンダを厳選していたりと音質向上に妥協は感じられません。

幅広い帯域に対応しているハイファイさが魅力的で、ニュアンスを損なわずに反映してくれます。

オーディオ的には音を変えるよりも音を変えないほうが遥かに難しく、音質の劣化を抑えるのは大変です。

そんな中このペダルは繋いでも違和感を覚えないほどのモディファイが施されています。

もちろんギタリストにもおすすめですが、音質劣化にうるさいベーシストに特におすすめです。

 

Limetone Audio 1周年を記念して製作された限定デザインのボリュームペダルで、デザインプレートはHATA製の青色の特別仕様となっています。

恐らく20台限定で発売されており、希少性が高いですが頻繁に限定版を出しているため次のラインナップを待つのが良さそうです。

この個体はローインピーダンス仕様ですがハイインピーダンス仕様も存在します。

限定版ですが通常版と音の違いはありません。

 

音質もさることながら、見た目が良いのでボードに入れたくなります!!!!!!!