今回レビューするものはベース用オクターバーとなるAguilar OCTAMIZERです。
主な仕様として
コントロール:OCTAVE LEVEL・CLEAN LEVEL・OCTAVE FILTER・CLEAN TONE
電源:DC9Vセンターマイナス
消費電流:6mA
重量:520g
サイズ:W68mm x D140mm x H58mm
アナログエフェクター
9V電池内蔵可能
となっています。
公式サイト
使用してみた感想としましては、音像や発音がしっかりしているおかげかある程度音が太く、使い勝手の良いペダルだと感じました。
セッティングにもよりますが、全体的に過激すぎず飛び道具として使うよりは堅実に使えるオクターバーが欲しい方向けでしょうか。
EQの効きが良く高域をブーストして低域をカット、もしくは低域をブーストして高域をカットすることができます。
反応はめちゃくちゃ良いというわけではありませんが、普通に使うなら問題ないのではないでしょうか。
ずっしりとした堅牢なボディは安心感があります。
いちいち裏蓋を開けなくてもスライドさせるだけで9V電池を入れられる構造がいいですね。
ベースでオクターバーを探すとBOSS OC-2やOC-5が選択肢に入ってきますが、このペダルを選んでも間違いじゃないと言えるクオリティです。
サウンドハウスでAGUILAR ( アギュラー ) / OCTAMIZER OCTAVE PEDALの価格を見る
リンク