あさぎベーススタジオ

もはやベース用エフェクターの備忘録

バンドマンは全員Amazonプライムに入るべき

みなさん、Amazonプライムに入っていますか?

Amazonプライムではサブスク音楽配信サービスや動画配信サービス、書籍読み放題も提供されているため、特に音楽をやっているバンドマンやアーティストに最適なサービスです。

 Amazonプライムに入ろうか迷っている方はぜひ入ることをおすすめします。

f:id:asagi_bass:20200906034716p:plain

私は音楽をやる以上は様々な作品を知っておいた方が良いと考えており、例え自分の好みのものではなくてもいわゆる名作と呼ばれるものには音楽だけではなく、映像作品や小説だったとしても触れておくべきだと考えています。

とはいえ、なるべく機材やスタジオなどにお金をかけたいので、できる限りそれら以外の出費を抑えたいものです。

 

そこで、月間で500円、年間で4900円で

・お急ぎ便(弦切れなどの急なトラブルにも対応できる)

・Prime Music(音楽サブスク)

・Prime Video(動画配信サービス)

・Prime Reading(書籍読み放題サービス)

などといった機能を提供しており、しかも非常にコスパのいいサービスといえるAmazonプライムは入るべき価値があるのではないでしょうか。

いちいちこれらを購入していたら、財布の中身も部屋のスペースも足りません。

それにあまり好みじゃないものをお金を出して買うのも少しバカらしい気がします。

また、遠征時の移動時間の暇つぶしにはもってこいですし、様々な作品を見ることでアーティストとしての幅を広げられます。

何よりも日々の生活を効率化や豊かにすることで更に楽器の練習にも力が入ります。

 

この価格でこれだけのサービスが組み合わさっているため、これらそれぞれの機能は完全なものとはいえません。

例えばPrime Musicは曲数が200万曲と限られています。

月額980円、プライム会員だと780円で6500万曲以上のAmazon Music Unlimitedに登録することができます。

音楽のサブスクは多数存在していて、どこも良いサービスを提供しているのでAmazon Music Unlimitedがダントツでいいとは言えませんがアマゾンでまとめてしまいたいという方にはいいかもしれません。

それに今回のテーマはAmazon Primeに入ってコスパよく様々なサービスを受けようというものなのでここには深く触れません。

Amazon Music Unlimited登録

 

また、Prime Readingも約1000冊と書籍数が限られていますが、Kindle Unlimitedに登録すると月額980円で和書だけで12万冊の作品を楽しめるようになります。

音楽の理論本や雑誌、ギターやベースの教則本などをたくさん読みたい方はKindle Unlimitedもおすすめです。

前まではPrime Readingでもギターマガジンやサンレコが読み放題ということでかなりオススメできましたが、今はKindle Unlimitedだけの対象になってしまったのでここは残念です。

いつか復活するかもしれませんが、ギターマガジン一冊分と月額がほとんど同じなのでKindle Unlimitedに入ってしまうのも良さそうです。

Kindle Unlimited無料体験

 

先ずはお試しとして30日間無料トライアルをしてみて、使用感を確かめてください。

Amazonプライム無料体験

これだけのサービスが使えるのにも関わらず、月間プランで500円、年間プランで4900円という破格なので試しやすいのもいいですね。

映画やアニメ、音楽や書籍を楽しめることができてこの値段は破格ではないでしょうか。


学生の方なら6ヶ月無料トライアルができ、料金も半額の月間プランで250円、年間プランで2450円となっているAmazon prime Studentがおすすめです。

特典はAmazon primeと同じで、それらにプラスして書籍を買うと最大10%ポイント還元がつくなど会員費がプライム会員よりも安いのにむしろAmazon prime Studentの方が優遇されています。

特に学生に関しては入らない理由が見つかりません。入るべきです()

Amazon prime Student無料体験

 

Prime Readingでギターマガジンやサンレコが読み放題だったときは手放しでおすすめできましたが、とはいえ現在でも十分入る価値のあるサービスとなっています。

Amazonで生活用品を定期購入することで自動的に自宅まで商品を届けてくれることで、日々の買い物から解放され、自分の時間を増やすことができ、それを楽器の練習時間や作曲などに使えることが個人的には大きいです。

最初は無料お試しができるので自分に合うか相性を確かめて見てください。

登録するメリットが大きいこのAmazonプライムを生活にをうまく取り込むことで、音楽人生を豊かにしていきましょう!!